Yae’s life

僕が学んできた様々な文献、論文をもとに日々の生活を少しでも良いものにしてもらおうと思って、役立つ研究内容やその具体的使用法を解説していきます

「笑顔」とは‼︎ 暗闇の荒野に‼︎ 進むべき道を切り開く事だッ!

今回は人間の笑顔の影響について書いていきたいと思います

f:id:yae_life:20181014191637j:plain

 

笑え!
強くなりたければ、笑え!
死んでしまいたいほど悲しい時、何もかも捨てて逃げ出したいほど苦しい時、その中ですら笑える者は強くなる。

社会心理学者フリッツ・シュトラックたちの実験では以下の内容を行いました

 

被験者である学生に鉛筆をくわえてもらい漫画を読んでもらう

 

Aチームの学生には

鉛筆を横向きにくわえてもらう

(笑顔のような表情になる)

 

Bチームの学生には

鉛筆を縦向きにくわえてもらう

(不満げな表情になる)

 

 

 

結果

Aチームの方が、Bチームよりも多くその漫画を「面白かった」と回答した

 

 

 

 

つまり

「笑顔」で作業を行うことによって物事を楽しむことができる

今回の実験では顔の筋肉を動かさず鉛筆という道具を用いて物理的に「笑顔」にしました

それでも僕たちの脳は楽しいと錯覚を起こすことが分かります

これから皆さんが楽しくないことに取り組む際には是非アドレットのように笑ってみてください

(大方気持ち悪がられますので、声は抑えるように)

 

今回はここまでとさせていただきます

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました

 

とりあえずPVが増えるまでは

ある程度の質で数を増やしていこうと考えています

読むのにそこまで時間はとらないと思いますので

これからもよろしくお願いします

 

それではまた