Yae’s life

僕が学んできた様々な文献、論文をもとに日々の生活を少しでも良いものにしてもらおうと思って、役立つ研究内容やその具体的使用法を解説していきます

ブログ開設とこれからの方針

僕がブログを開設しようと思ったワケ

 

僕は現在微生物を専門にやってます

まあ、微生物屋さんって感じです

 

大学に入って様々な学術書や論文、文献を目にしてより効率的な学習方法やQOL(人生の質)を上げる方法を知り、そこで学んだことを実践することで同年代の人と比べると成功してるかなと思えるようになりました。

 

たしかに成功したという実感を得ることはできたのですが、これを「もっと早く知っていたら」、「だれか教えてくれても良いんじゃないか」と思い是非みなさんにこのブログを読み、得た知識を使ってもらいたく思って始めました。

 

これからの方針

はい、まあここからが本題です

学生なら友人付き合いや勉強、部活、社会人だと上司や部下、仕事で様々な悩みを抱えているかたも少なくないと思います

(自分も小学中学といじめを受けていて高校では不登校と成っていました)

 

しかし、これから紹介する科学的根拠に基づいた方法を実践してもらう事で勉強だったり、仕事だったりをよりよいものにするための方法をわかりやすくまた、具体例を用いて解説していきたいと思います。

 

とりあえずこれから記事を書いていくので是非読んで実践してみてください

 

一人で勝手に助かるだけ。」と忍野大先生も申してますから

 

それでは