Yae’s life

僕が学んできた様々な文献、論文をもとに日々の生活を少しでも良いものにしてもらおうと思って、役立つ研究内容やその具体的使用法を解説していきます

なぜ私がブログを始めたのか

今回の記事は私がなんでブログを始めたのかについての経緯と、最近ブログを更新していなかったがこれからどうするのかについて書いていきたいと思います。

 

 

まず、結論を出すとこれからも頻度は多くないですが定期的(月あたり4〜程度)に更新していこうと考えています。

 

 

といううのも、なぜ私がブログを始めたのかという理由が関係しています。

私たちは誰しもが多かれ少なかれ毎日新たな学びを得ていると私は考えてます。私の場合は本や文献などから新しい知識を得ているのですが、なかなか定着しない!!!

 

皆さんも学生時代には試験勉強などで苦労した経験ありませんか?(私はあります)

 

そこでアクティブラーニングの1つである『教えるつもり勉強法』を実践しようと思ってブログを書き始めたわけです。

 

人間はただ単に自分の為に勉強するよりも、他人の為、人の役に立てる、誰かに教えようといった思いを持ち学習した方がより成果につながることが研究で分かっています。

そこで私が得た知識をブログを通して皆さんに共有できればと考えたという感じです。

 

ですので、あまり多くの時間を割くことは厳しいかもしれませんが私自身出来る限りは続けていきたいと思っています。

 

それでは、次回の記事をお楽しみに!

皆さんのご要望がおありしましたらコメントよろしくお願いします。